2021年04月06日

舞台「BACK TO THE MEMORIES」感染症対策について

舞台「BACK TO THE MEMORIES」新型コロナウイルス感染拡大予防に関する
取り組みとお客様へのお願い


舞台「BACK TO THE MEMORIES」は、公益社団法人 全国公立文化施設協会の「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインの一部改訂」(令和2年9月18日版)及び、緊急事態舞台芸術ネットワークによる「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」(令和2年12月2日版)を遵守し、感染症対策の取り組みを実施したうえで開催を予定しております。

ご観劇のお客様におかれましても、感染予防及び感染防止の為のご理解とご協力をお願い致します。

なお、今後の感染症対策方針につきましては、政府、公益財団法人 全国公立文化施設協会及び緊急事態舞台芸術ネットワークのガイドラインの最新情報に伴い、更新・発表させていただく場合がございます。何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

本公演での感染防止のための取り組み
・公演関係者は、事前に PCR 検査を実施し、また毎日検温をして体調管理に努め臨んでまいります。
・会場内ではお客様の手の触れやすい箇所の清掃及び消毒を徹底致します。
・劇場内は法令に基づき最適な換気が行われております。また開場準備中、開場中に客席扉や劇場入口を開け、できる限りの換気の強化に努めます。
・会場内(会場入口・チケット窓口・ロビー・他)において、列を作る際などには間隔を空けるよう案内し、人が密集しないよう努めます。
・本公演では各公演50%動員を上限にチケットを販売しておりましたが、2021年3月21日の緊急事態宣言解除に伴い、追加席を販売しております。現在座席数は上限を1000席に制限しております。指定されたお座席でのご観劇をお願い致します。
・お客様との接触が生じるロビースタッフは、不織布マスク・フェイスシールド・使い捨て手袋を常時着用させて頂きます。
・ステージとお客様の距離を充分確保するため、最前2列は潰してしております。
客席とアクティングエリアは2m以上の距離を取っております。
・本公演では、客席を使用した演出は行いません。
・客席では、ご飲食は禁止といたします。
ロビーでは、水筒・ペットボトル等の蓋つきの飲料を除き、ご飲食を禁止と致します。
・楽屋も、床、テーブル、扉、ドアノブ等は毎日清掃並びに消毒致します。

■ご来場になるお客様へ
以下の症状並びに経験に該当する場合につきましてはご来場頂けません。
・過去 14 日以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をしたお客様。
・同居家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者若しくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様。
・政府から発表されている該当国から日本へ入国後 14 日間経過していないお客様。
・尚、新型コロナウイルス感染症の感染者及び感染の可能性のある方は、厚生労働省が定める隔離解除の基準をクリアしている事を必ずご確認ください。
https://www.mhlw.go.jp/content/000627457.pdf
・以下の症状並びに経験に該当する場合につきましても来場をお控え下さい。
「37.5 度以上の発熱」「極端な咳」「呼吸困難」「全身倦怠感」「咽頭痛」「味覚・嗅覚障害」「頭痛」「下痢」「嘔気」「嘔吐」
・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードをしてご入場ください。
スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互いに分からないようにプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受け取ることができるアプリです。アプリをご利用の方は、App Store または Google Play から「接触確認アプリ」を検索いただき、アップデートをお願いします。詳細は厚生労働省の HP をご覧ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html


■入場時のお願い
・入場時に非接触型体温計にて体温測定をさせて頂きます。37.5 度以上の発熱が認められた場合は、一定時間経過後再度検温させていただきます。その際 37.0 度以上の発熱が認められる場合はご入場をお断りさせて頂きます。
・会場内では常時マスク着用をお願い致します。マスクを着用していないお客様はご入場頂けませんので予めご了承下さい。マスクをお忘れになった場合やマスクが破損してしまった際は、お近くのスタッフにお声がけ下さい。不織布のマスクをお渡しさせていただきます。
・入場時、消毒液での手指消毒にご協力をお願い致します。入場時の消毒液以外にも、場内各所に消毒液をご用意しております。積極的にご利用下さい。
・入場時のチケットもぎりの際は、お客様がご自分で半券を切って箱に入れて頂けますようお願い致します。

・緊急時連絡先登録フォーム
※観劇日当日中までにご登録くださいますようご協力をお願い致します。
https://forms.gle/t2mN8ugCPiKzgCxv6

ご来場のお客様に氏名、緊急連絡先等をご登録いただいた上で、必要に応じて保健所等の公的機関へ当該情報を提供させていただく可能性がございます。お手数をおかけいたしますが、ご来場のお客様におかれましては、ご購入先にかかわらず、上記緊急時連絡先記入フォームより必要事項のご登録をお願い申し上げます。
ご入力いただいた個人情報は、次の目的のためにのみ使用いたします。法令等で認められた場合に限り、必要に応じ国の機関、保健所等の地方公共団体等への情報提供。

・政府からの要請により、万が一新型コロナウイルスに感染された方がご観劇された場合に、同一公演のその他のお客様に対して確実に連絡が取れるよう、プレイガイド等からお客様のお名前及びご連絡先をご提供頂く場合がございます。また必要に応じて保健所等公的機関への提供を行う場合がございます。予めご了承下さい。

■開場中のお願い
・会場内でのお客様同士の会話はお控え頂きますようお願い致します。
・トイレでのハンドドライヤーや共通のタオルは使用禁止とさせて頂きます。
・トイレ内でのお化粧直しなどはご遠慮ください。また、出た後は手洗いを必ずして頂きます。また併せてアルコール消毒をお願い致します。
・劇場にクロークはございません。また、コインロッカーの使用は感染症対策の一環としてご使用いただけません。予めご了承下さい。
・プレゼントボックスを廃止し、出演者へのプレゼント・ファンレター・お花などはお受け取りができませんので、ご了承ください。
・劇場内で公演グッズの販売を行いますが、劇場内での混雑回避のため事前にオンラインでの公演グッズの購入にご協力ください。また他のお客様との接触を避けるため、公演グッズの交換など、お客様同士のコミュニケーションはご遠慮いただき、劇場周辺での集団で集まる行為も近隣住民のご迷惑となりますのでご遠慮いただくようお願い致します。スタッフが見かけた際に注意させていただきます。
・「入り待ち」「出待ち」などの行為は一切禁止とさせていただきます。また迷惑行為を行う方には、やむを得ず入場をお断りする可能性がございますので予めご了承ください。キャストが万全の状態で公演を行えるようにご協力の程よろしくお願いいたします。
・上演中、携帯電話につきましては、新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAが正常に稼働するように、電源は切らずにBluetoothをオンにした上で、音や振動が出ないように設定をお願いいたします。
また、舞台の使用機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-FiをOFFにしてください。その他の音の出る機器の電源はあらかじめお切りくださいますよう、お願い申し上げます。

詳細は厚生労働省の HP をご覧ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

■終演後のお願い
・終演後の退場時は、退場口での混雑・接触を防ぐため、スタッフの誘導のもとお客様同士の距離を保った規制退場にご協力をお願い致します。

■その他
・劇場内において、感染症対策の記録用映像を撮影させていただきます。
・公演当日に主催者判断で入場をお断りする際には、原則チケット代金は払戻対応を致します。
 事前に体調不良により来場を控える方は、医療機関を受診いただき診断書などの証明となるものを
下記にお送りください。
 (ポリゴンマジック株式会社Lobby Studio Email:info@lobbystudio.jp)

尚、今後につきましても政府及び諸機関の方針や要請または状況の変化に応じて、上記を随時変更並びに追加していく予定です。予めご了承下さい。


posted by BACK TO THE MEMORIES at 21:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: